警報

おはようございます!どうもサブローです。

 

 

大変です。日本中で警報が出てますよ…インフルエンザの!!!

 

国立感染症研究所から出てる「インフルエンザ流行レベルマップ」によると

 

日本全国にインフルの警報や注意報が。

 

https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

 

 

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

 

 

感染経路は 「飛沫感染」と「接触感染」らしいので!

 

「飛沫感染」はインフルかかってる人の咳とかくしゃみで飛んだウイルスを吸い込んじゃって感染する。

 

( >д<)、;’.・ ィクシッ

 

「接触感染」はインフルかかってる人が咳やくしゃみを手で押さえたり、鼻水を手でぬぐった後に、

 

触ったドアノブ、スイッチなんかを、別のひとが触ってなおかつ鼻とか口とか触ってしまって感染する。

 

( ̄ii ̄)ズルズル

 

ですと!

 

(・ェ・。)ナルホドネ

 

 

どっちもマスク&手洗いうがいが大事!!!!

 

お休みに映画館とかデパートとか行って来ましたけどね。

 

やっぱりマスクは必須ですよ!

 

 

あまり人ごみも良くないですが…

 

出かけるなら気を付けないとですね!

 

 

では、もうすぐ2月!寒さが一層厳しいですが、元気にまいりまょう!٩(๑`^´๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です