お花見

どうもサブローです。

 

気候がようやく暖かくなってきました!

 

ついにお花見シーズン突入ですと言うことで、行ってきましたお花見に!

 

大阪河南町にあります「弘川寺」へ行ってきました。

 

 

境内には桜の木は少なかったのですが綺麗に咲いておりまして、あとは周辺の桜が見事。

 

ソメイヨシノや山桜、どれも満開の見頃を迎えていてラッキーでした!(*^∀^*)

 

 

人がひっきりなしに来てましたが、穴場スポツトということで’、地元の方々がほとんど。

 

家族でお花見弁当囲んでいるのが微笑ましい光景でした…!

 

 

山を登れば別のスポットに行けるのかな…?

 

と思われる山道があったのですが、登れる気がしなかったので断念;;;

 

さくさくっと登っていく地元人であろうおじいちゃんおばあちゃんを見送ってました。

 

あとはお寺に隣接している西行記念館のお庭もとても素敵でした。

 

 

 

3月の梅に続いて木の花チャレンジ、まだマシになった気がする…?(‘∀`;)

 

 

今週末はもう桜吹雪ですかね…儚い…それもまた美しいです!

 

時間があったら大阪城でも覗きに行ってみる事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です